22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > カテゴリー - ギャルゲー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

乙りろ@1日目


乙りろ

げっちゅ特典タペ




乙りろ届いたでーーーーー└(´へωへ`*)┘








げっちゅの特典タペかわゆす(*´д`)








いやしかしですな、俺の目的はあくまでルナアフターであり
本編は正直・・・・な感じではあります。
なんせ本編はバッドエンドからのルートらしく?
俺はルナルートしかやってないわけですから流れ知らんのですよ。

ルナ以外のルートは、今回のアペンドにある朝日ボイスパッチきてからと思ってましたし
でも今から最初からやるのも時間的につらいですから。゚(゚^o^ ゚)゚。





8月は特に買うゲームないのでぼちぼちやっていきましょう
9月以降はゲームラッシュでまーたゲーム充生活が待ってる
[ 2013/07/26 21:48 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

modとかについて

久しぶりに更新ですね、
というのも某メーカーさんが逝ったのでちょっと書きたくなった。


ここ最近またmod欲が強まって導入するのに弄ってたりしました。
自分は作る側ではなくて導入して遊ぶだけな人間なんですが、
ツイッターでもたまに画像とかうpしてたけど
今回はいい機会なのでブログで書いていこうかと。


内容が内容だけに18歳未満の観覧はご遠慮願いたい感じです
[ 2013/06/24 19:04 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

はいはい積みゲー積みゲー

つり乙&グルーヴィー


つり乙回収とSF届いたよー
あとSF用に半壊してたD端子新調した。
SFは当然我らがグルーヴィーのみの購入です。
因みに今日ヨドみてきたら、グルーヴィー完売 ファンキー残り1 ハニー在庫の山
人気差ですぎやろー\(^o^)/


つり乙は体験版もやってませんし、今SFとバイオやってるから積むのは確実。
そして今回もどうせインスコすらもせずに消えていくのだろう()
つかさぁ!!まだステシアすら終わってないんだよ!!(
さくらBMPすら何もやってないんだよ!!
そんな中つり乙やるとでも!!!!?????



SFはL4Uみたいに面白くは無いんで正直すぐ飽きると思います^q^
[ 2012/10/26 19:16 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

アオリオ@体験版

アオリオ体験版昨日配信きてたんですねー。
この手のは金曜日っていう流れだから見逃す所でしたw
来週まで暇すぎるんでサクっとDLしてプレイしました。
つか公式が死んでますなw



俺の本命はサブキャラの山吹理央ちゃん!!
しかしこの子にはとてつもない秘密があったのでした。
以下画像ネタバレ





アオリオ@体験版1


アオリオ@体験版2


アオリオ@体験版3







それでもいいじゃないか!
攻略させろよ!くっそ(










ああ、相変わらず体験版でもCPUに負担がすんゴイかかるんで
今回はちょっとスルーするかもしれませんなぁ
[ 2012/05/17 20:52 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(1)

爆発物は爆発すべき

ピンクは淫乱 ○  神様は淫乱 ◎




新たな格言が生まれるな(えー




晴れ天は水希となずなルートが終わりました。
今回のシナリオはベタベタな耳が遠い主人公な恋愛系ですね。
ただもしらばを継承してるので、怪奇現象とか疫病神だとかその変が共通点ですわ。

で、水希ルート ユウと恋人関係になった後。
お節介な幼馴染な水希だったんですが、
異常なまでの馬鹿ップル化した事で流石の俺もイライラが有頂天www


晴れ天@爆発物



爆発物は爆発すべきだよね。
言いたい事言ってくれてありがとう。本当にありがとう。
正直このバカップル化の所為で評価大幅に下がるルートだった気が(笑)
暗くて重い話だったので楽しめたけども・・・・

なずなルートは純粋に良ルートでした。
面白いし色々と酷いしヨスガったし(えー
晴れ天をアニメ化するんならなずなルートがいいな



次は神様ルートやって、最後は萌え死にたいから絢音ちゃんを








EXVS@11年12月8日現在トライアル


EXVSもチマチマやってます
トライアルミッションはやっと指揮官クラスが半分終わったくらい。
エクストラはなんとか全部終わったけど、最後のアムロ3連戦きつすぎ。
クリアするのに12回もやる羽目になった・・・・御蔭でサザビー操作慣れたわ()
俺が全トライアルSクリアとか絶対に無理だろうなぁ、下手すぎて辛い。
因みにメイン使用機体はF91でLvは上限なんですけども余裕で死ねます^q^

F91 ゴッドガンダム クシャトリヤ サザビー が個人的にやり易い機体
ストライクとかV2やクロスボーンみたいに変換機体は難しくて苦手
[ 2011/12/09 00:15 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

晴れ天@2日目

晴れ天@強いられてるんだ!!



「強いられてるんだ!!(笑)」








晴れ天は共通ルートが終わって、今は個別ルートに入った所です。
最初なずなルート行きたかったんですがね、最後の選択肢が神様と水希しかないっていう。
たぶん絢音側のルートを通らないといけなかったんですねぇ。
まぁここまできちゃった以上は水希から入った感じです。












晴れ天@変態ですか



私共の業界ではご褒美と言うものです(キリッ





いやどうですか?絢音ちゃんのデレモードの破壊力。
いやーこれはやばいね、やばすぎて色々な意味でやばい。
誰に対しても無愛想でクールな彼女でしたが、
あるキッカケを境に仲良くなっていくわけです。
こんな表情されたら早く攻略したくなるじゃないですかー。やだー
一番の楽しみは最後に取っておく(キリッ











晴れ天@パンチらゲッツしてくるぜ


駄目だこの妹・・・・早くなんとかしないと





ちょっとなずなさん、エロオヤジ発言多すぎてちょっと流石に俺でも引くわ()
兄の為にパンチら写真を喜んでゲットしてくるとか公言しちゃうとか
いやそれだけならまだしもね。。。。それだけなら・・・・











晴れ天@前作ネタバレ


珠ちゃんがとある人の命日という事でお墓参りに行くという事になり、
サラッと明穂EDのネタバレしていくっていう。
前作プレイ済みの人ならニヤっと出来た場面だけど、
あのEDは正直どうなの?な感じだったのにまさか正史とはwwww






前作もしらばをプレイ済みの人なら間違いなく楽しめる
でもストーリー展開はやはり、NYAONだなぁと。
言い方変えれば、変わり映えしないのかなぁと言われちゃいそうですな。
[ 2011/11/28 23:21 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

晴れ天@1日目

晴れ天


発売日に晴れ天届きましたー!!
今年のガチギャルゲーなので凄く楽しみです。
積みゲーなんかにはしない、してたまるもんか!!(棒



今年これで19個目か・・・・(えー




晴れ天は、前作「もしも明日が晴れならば」の続編ですが、FDという訳じゃないです。
世界観が同じってのと、前作キャラから1名ゲスト出演するってだけですね。
なので前作プレイしてるとニヤっとできるとは思うのでプレイ推奨でしょうか。
しかし「もしらば」は中古価格が高騰してるので入手難なのがなぁって感じですか。
いい加減CS化かアニメ化なりして欲しかったりする作品なんですけどねー。




晴れ天@祖父特典&初回特典


祖父特典と初回特典ですな。また使えない布物が増えた()
本当に次から次へと使えない布物が増えすぎで、
使えない特典棚がもう置けないレベルなんだがどうしよう。
こういうのってどっかで買い取って貰えるのかな?
正直買い取って貰えるなら処分したい物が何点かあるかも。




晴れ天@延期お詫び特典


発売延期お詫び特典の色紙です。
これキャラは神様限定なんですかね?
まぁ何にしろこれはいい物。家宝として(ry
個人的には、なずなか水希が良かったなー







神様はとっても馬鹿で才能が無く、
RPGで例えるなら最大MPの少ない魔法使い。
料理できない、頭が残念、願い事を叶えられない。
主人公から霊力を貰いたいが為に主人公を攻略しようと、
身体を売ろうとしたりする残念な(ry
ダメダメが故にストーリー展開には期待できそうですね。



晴れ天@1


ほぅ・・・・これは中々




個人的に水希が第一印象だっただけに、
実家が和菓子屋と言うこともあって衣装が和装。
うむ、これはいいものだ。



ストーリー的にはなずなが一番の期待なので最初にやります。
その後は、水希 → 神様 → 絢音 の順でやろうかなと思ってます。
もしらば同様、感動出きることを祈りつつ楽しみたい。
[ 2011/11/25 20:26 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(2)

変な場所にリスポンするバグ

恋騎士


恋騎士届いたー
でもプレイできるわけがNEEEEEEEEEEEEEEEE
積みゲーになる確率は極めて高いのは間違いないな()
特典のタペは相変わらず飾れない系ですからこのまま封印で
次回にでも撮ったら追加掲載しときます
B地区に修正しなきゃいけないから今はめんどい









ギアーズ3@バグ3


ギアーズ3でまたしてもバグに遭遇しましたわ
アーケードの難易度インセインでプレイ中
act2の6だったか5だったか忘れたが
ディジー助けに行った拠点で、リーバーらを撃退してる所ですな
フレの2人が死亡し、リスポンした場所が何故か建物の屋上
当然ここは上れる場所ではなく、降りられない為詰み状態に
変なバグが多いわぁwwww進行に支障があったものではないですけどねー
[ 2011/10/01 00:37 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

どきお@体験版

どきお体験版1


「晴れときどきお天気雨」体験版の配信が本日より開始
ついにキマシタワー(゚∀゚)
配布会をまたやるようですが、今回は参加しない方向で
さくらッセの時みたいに小冊子貰えるなら全力出したってのに
カードって誰が得するんだよ・・・・本当にマジでドン判





どきお体験版3



俺凄く心当たりがあるんですが(笑)








どきお体験版4




やっぱりね(´・ω・`)




どきおの舞台はもしらばと同じと言うことで
前作ヒロインの珠ちゃん出てきます
殆どお変わりなく・・・・
というか早くぱれっとはもしらばアニメ化しようよ!!



・登場人物の大雑把な紹介
絢音→クールな子
水希→お節介な幼馴染、主人公とは夫婦
なずな→主人公の妹で、変態兄妹と言われる





どきお体験版2


そして肝心の神様・・・・
ドジっ子属性っぽい気がするので正直興味ない(笑)






もう来月末発売ですが、延期しないのかなー?
早く予約してしまいたいんですが、特典公開マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン


晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
[ 2011/09/20 20:22 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(2)

どきお発売日決定

発売日決まった━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!




10月28日発売となりましたが
今現在の開発状況を見ると 半分 っていう
間に合うとは思えない・・・・間違いなく延期するでしょ?
むしろ延期してくれたほうが積みゲーにならないから助かるんだけどね
ToX ギアーズ3 アイマス2完全版 デッドラ2完全版 と
この期間は長期プレイ必須が3つもあり、届いたら速攻でやりたいデッドラなど


そして今回の主題歌、三度「WHITE-LIPS」
まぁ一応4度目だけどさ、やっぱくすくす&NYAONゲーはこうでなくちゃ
公式HPでshort Ver.を公開してます



今年はガチゲーが多くて辛い


晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
[ 2011/07/29 23:22 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

闇夜に踊れ@1日目

見た目は女、頭脳は男 その名は 




アンジィイイイイイー




闇夜@アンジー



* 男 で す









闇夜に踊れ@祖父特典

「闇夜に踊れ」がやっと届きました
当然ですが、主人公は女からやります(えー


最初に気づいた事は
体験版は高難易度だった という事かな
製品版の難易度はかなり低くなってる
序盤でいきなり超必殺技覚えれちまうんで
それを使えば250~を範囲で、単体を350くらいと
バランスブレイカーにも程がある威力を出せる事が原因かも
つっても雑魚のHPは50程度だから使う事はボスが出ないと無いか
あくまで戦闘はオマケなので、ボチボチ進めていきます



7000本売れたら無料アペンドってたけど
たぶん3000も危ういと思う(´д`;)





■ToX 9月8日発売






凄く等身高いな、今までが今までだけに凄い違和感ある
予定じゃ8月上旬だった筈だから1ヶ月伸びたんですね
9月はギアーズ3があるんで、正直クリア出来ずに積む事が確定しちゃうのがなぁ
まぁどうせ毎度のことながら、DLCあるだろうし?
DLCが充実した事に再開すればいいっちゃいいんだろうけども
ただダークソウルは100%発売日に買えなくなった
[ 2011/05/28 21:53 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

謎の送り方

姉妹~夏の最後の日~

おい・・・届いてるぞ
どういう事だよ、後2回は延期を残してなきゃ(ry


って事でやっと届いてました
なんでこんなに到着が遅れたのか、GWだからとかではなく
今回なぞの発送ルートを取っていた事が原因だと判明



尼の遅延謎のパターン



なぜか千葉から品川までに2日もかかっている
そこから3日という不自然極まりない
本当にどういう考えでこんな送り方になったのか
初パターンすぎて、訳がわからないよ



今回は約1年の延期で発売となりましたが
プレイ時間2時間ちょいで終わるっていう凄い早さです
短いだけなら別にまだいいんだけど、MAP選択のテンポが悪すぎるんだよねぇ
前作らをプレイ済みの人なら、凄く手抜き感が否めないと思われ
主人公の役所も良く判らないまま終わりますし


まぁしかしながら、アニメーションクオリティは相変わらずの凄さ
こればかりは文句のつけようがないのは事実と言えますな
5年かけてこの出来?と言われたらそれまでですけどw
[ 2011/05/03 20:28 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

ガチでFD

■ロゼブル新作がついに

公式HPでシルエットが公開されてますが、既にタイトルが・・・・
「Stellar☆Theater xxxxxx」 とバレてるよwwwwww
ちまっとステシアのFDが出るよ!!と聞いてたけどガチなんだねー
というか出すの遅すぎwwww俺まだ本編終わってない(えー
どう見ても、俺妹に出てたあれが出るんかな?

俺妹に鈴平


タイトルは違うだろうけども、妹FDになるのは間違いないよねー
今年鈴平独占を2本も出来るなんて、なんて幸福至極なんでしょうか
更に今年はガチ作品で、ぱれっとからどきおも発売しますし







■海月マスターうpはマジモン

だが延期。22日→28日へ
マスターうp後に延期とか流石です。延期する事はわかってた
でもアリスと八月が喧嘩する28日に殴りこみとか大丈夫なん?


おま天「先に卒業されるとはな・・・しかし奴は延期四天王の中でも最弱・・・」

サクラノ詩「まだ黒白もあるし、GREENのDVD版も残ってる。まだあわてる瞬間じゃない」

さくらさくら「お先に失礼しまーすwwww」

おま天&サクラノ詩「ちょいおま」



マブラヴ&SNOW「お前らいい加減卒業しろよ」







■今日の村正~♪

ヴァルキリ先生が出ました!!めっちゃ強いwww
これでバールスレイヤー卒業できます
やっぱ種族効果◎が付いてるのと付いてないのじゃ大違いだねー

村正?何それ美味しいの?
というか村正と大村正以外は全部出たと思う
マジでデマしぇーん・・・・
[ 2011/04/15 19:22 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

闇夜に踊れ 延期






延期きたぁあああああああああああああああ
俺逝ったぁあああああああああああああああ







予想通りでしたね
当初から延期するって話だったし、まったく問題ない
4月は大激戦、3月の震災の影響で3月の有力株も4月に流れましたからね



闇夜は、売り上げの一部を義援金に回す
7000本以上売れたらFD的な物を無料提供する
個人的に売れて欲しい物だからこの延期はいい判断



まだ支払いしてなくて良かった
マスターうpまで待ってもいいかも
[ 2011/03/25 19:16 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

茶時の新作が某ゲームのモロパクリな件






デデーン 茶時 アウトー




これはアカン!!コナミに消されるぞー(棒
つまりこれがラブ○ラスの完全版なんですね、わかります



■茶時公式
[ 2011/03/05 13:06 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

5回目のシャッフル

FDのTick!Tack!などを加えたらまだ増えますが、SHUFFLE!というタイトルは5回目
「SHUFFLE! Love Rainbow」の発売が決まりました。
しかしまた追加キャラがあってSHUFFLE!本編ーという訳ではなく
西又キャラの神界メンバーFDって事です。







よし!鈴平いないからスルー確定!!

ありがとう、ありがとう






今まで4回出てるうちの3本を買ってるだけに
流石に今回買う羽目にならなくて良かったと言わざるを得ない。
曲芸商法に磨きがかかってますなー(´д`;)
鈴平抜けてからNavel迷走しまくりですね






■海月のいつもの

「Sisters夏の最後の日」発売変更のお知らせ

平成23年2月25日に発売を予定しておりました「Sisters-夏の最後の日-」に
おきまして諸般の事情により4月22日に発売を変更させていただく運びとなりました。

発売をお待ちいただいておりました皆様にはご迷惑を
お掛けいたしますこと深くお詫び申し上げます。

現在ゲーム本編における全ての素材が揃い内部にて
最終的な組み込みの作業を行っております。

お時間を頂く分、より一層のクオリティアップを行い
万全な形でお手元に届けるべくスタッフ一同最後まで努力を
重ねて参りますので今暫くお待ち頂けますようお願い申し上げます。




後1回の延期は残ってる、間違いない
もうこの際夏まで延期したら?www
2月1本減ったからグリザイアを買うか迷います
現状積みゲーだらけで消化出来てないので、間違いなく出来ないけど





■アイマス2にS4Uが搭載





L4Uとは違い、「ステージフォーユー」という事で音ゲー部分を取っ払った内容
L4Uよりも細かく設定できるみたいなので凄くいいっすなぁ
ただ今回の公開により、初期収録14曲しか無い?って事が判明・・・・





DLCで追加していくだろうけど、いくらなんでも少なすぎない?
前作曲の殆ど無くなってるのな
S4Uの為だけにワゴンで買おう
[ 2011/02/12 20:15 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

またしても妹ゲー

■Sphere新作発表

『イモウトノカタチ』2011年冬発売予定
原画:武藤此史、こだまさわ、橋本タカシ
シナリオ:なつかぜかおる、朝倉誠理、太刀風雪路


最近武藤さん人気上昇しまくってるよね
俺も花乙で好きになったけども
しかし何か違和感が・・・・



鈴平いねぇ!!?鈴平はどうしたの!!?



所詮Sphereも鈴平は外注扱いなんだなぁ(´・ω・`)
そろそろフリーじゃなくて、どっかに腰を据えて欲しい
というかロゼブルは本当になんだったんだよ?
しかしまた妹ゲーなんだね。この時期に近親相姦とか石原に喧嘩売りすぎw





ファントムブレイカーの予約が開始しました
なんだかんだで地味に1万くらい売れそうな雰囲気。
こんなタイトルなのにPS3信者さん達がクレクレするくらいだしなぁ
個人的には鈴平はそんなに有名になって欲しくなかったりする(えー
初回特典にはサントラCDと描き下ろし着せ替えジャケット。
そこまで魅力は無いので、店特典公開されてから決めます。
複数買いする羽目になるのか否か。
テレカはいらんからタペストリーを出す店が本命だな
[ 2011/01/21 21:58 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

今更超完全版とかね

■「闇夜に踊れ」OP



すげぇシャフト&ニトロ臭が感じられる格好いいOP
ちょっとスルーする気だったけどOPで期待度が増したぞw
OPじゃRPGとは感じられないよな




■「CROSS†CHANNEL」完全版がxbox360で発売決定

CROSS†CHANNEL ~In memory of all people~」2011年3月31日に発売決定


今更CROSS†CHANNEL出されてもwwwな感じだよねぇ
普通におっさんホイホイとしか言えませんな


・新規シナリオ追加
・イベント/キャラクターグラフィックスが多数追加
・音声を新規追加収録


でPSP版の150%増量となってるそうだ
完全版を通り越した別物だなこりゃ
買うかどうかは財布と相談ですね(´・ω・`)
しかし360に名作がどんどん集まってきましたな






キネクト2ヶ月で800万台突破だって
当初500万目標ってたから相当なプラスになったな
ただし日本では7万程度という
てかどう考えてもCMの魅せ方が下手すぎるよ m9(^Д^)
[ 2011/01/06 23:20 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)

