22014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
ホーム > カテゴリー - 雑記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2014@雪まつり

ずっと忘れてて今更だけどうp


P2110885.jpg

P2110886.jpg

P2110887.jpg

P2110888.jpg

P2110889.jpg



P2110890.jpg

P2110891.jpg

P2110892.jpg

P2110894.jpg

P2110895.jpg

P2110896.jpg

P2110897.jpg

P2110898.jpg

P2110899.jpg

P2110900.jpg

P2110901.jpg

P2110902.jpg

P2110903.jpg

P2110904.jpg

P2110905.jpg

P2110906.jpg

P2110907.jpg

P2110908.jpg

P2110909.jpg

P2110910.jpg

P2110911.jpg

P2110912.jpg

P2110913.jpg

P2110914.jpg

P2110915.jpg

P2110916.jpg

P2110917.jpg



ふなっしーの出来すごいよかったなーってくらいかな。
今年のミクさんはだいぶかわいかった。
ラジオかなんかで河野マリナきてて
Aチャンネルの主題歌とか物語の歌を歌ってましたねー
自衛隊が担当する大雪像が1つ減ったから楽しみがかなり減った感あった雪まつりでした
[ 2014/03/09 19:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Illustrators Festival

アールジュネスが札幌で版画展やるってんで行ってきた。
確かいままで札幌ではやってきてなかったはずなんだよね。
やってたっていう情報とか聞いたことなかったですし。


本日最終日には鈴平ひろが来場するってんで行ったけど15時からでしたね・・・
自分11時開場で入ったんで時間つぶしも何も持って来なかったのもあって
会わずに帰ってきちゃった。゚(゚^o^ ゚)゚。
相変わらず俺人混みの中ダメだわ・・・・身体が過剰反応して汗がおかしくなってまう。


結構並んでたけど20人めくらいで入って、5名プレゼントのポストカード当ててきたよ。
中身はこんなんでしたわ(。・ω・。)

アールジュネス版画展5名限定プレゼントポストカード

アールジュネス版画展5名限定プレゼントポストカード中身


鈴平とネリアンは俺需要あるんでいいけど、他はいらんですわ。
てぃんくるとか友達すきそうだからあげればいいですかね。



物販のタペはほとんど初日・2日目で売り切れてしまったようで
欲しいタペの鈴平・深崎・黒谷は全滅でした。゚(゚^o^ ゚)゚。
鈴平のはつり乙のこれだけしか残ってなかったよ('A`)
西又抱き合わせ嫌なんじゃ


版画展で購入したタペ

版画展で購入したタペ


Tonyのはラス1だったから手にとってしまった







随分前だけども、ルナアフター決まった時に景気付けでポチったタペ


ルナアフター決定時に景気付け購入タペ

ルナアフター決定時に景気付け購入タペ


乙りろはげっちゅにしたから特典もタペ。
一気に俺の部屋の壁がタペだらけになりますわぁ。
そろそろポスターとか剥がす瞬間がきたか
[ 2013/06/09 20:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2013雪祭り

毎年恒例となってる雪祭りは今年も当然行って来ましたよ。



2013@雪祭り1

2013@雪祭り2

2013@雪祭り3

2013@雪祭り4

2013@雪祭り5

2013@雪祭り6

2013@雪祭り11

2013@雪祭り12

2013@雪祭り13

2013@雪祭り14

2013@雪祭り15

2013@雪祭り16

2013@雪祭り17

2013@雪祭り18

2013@雪祭り7

2013@雪祭り8

2013@雪祭り9

2013@雪祭り10

2013@雪祭り27

2013@雪祭り28

2013@雪祭り29

2013@雪祭り30

2013@雪祭り19

2013@雪祭り20

2013@雪祭り21

2013@雪祭り22

2013@雪祭り23

2013@雪祭り24

2013@雪祭り41

2013@雪祭り42

2013@雪祭り31

2013@雪祭り32

2013@雪祭り33

2013@雪祭り34

2013@雪祭り35

2013@雪祭り36

2013@雪祭り25

2013@雪祭り26

2013@雪祭り48

2013@雪祭り43

2013@雪祭り44

2013@雪祭り45

2013@雪祭り46

2013@雪祭り37

2013@雪祭り38

2013@雪祭り39

2013@雪祭り40

2013@雪祭り47





毎年疲れるけど楽しかったー
来年も当然行きます(´∀`)
[ 2013/02/11 11:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ついに我が家にもi7

2012@購入PC


遅くなったけどやっと設定やら落ち着いたので。
3年ぶりにPC買いました。
前に使ってたのはちょい前にやったゲームの生放送以来、
調子が素晴らしく悪くなったので、そろそろ限界と察してきたから
いい加減i7も安くなってきたしということで思い切ってi7-3740QMにしてみた。

64bitにしたので昔のゲームなど起動できない可能性もあるかもだけど、
メモリを16GB積んだので快適すぎてやばいね。




これはそろそろスカイリムをガチプレイするべきなんですかねぇ
あとはHD-PVR 2あたりを買ってキャプチャしやすい環境をそのうち作りたい
[ 2012/12/30 11:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Hisasi初単行本

PC040815_copy.jpg




Hisasi初単行本届いたー
11月30日発売だったんだけどアマゾン遅すぎですね。
ビーストまとめ本なのですが、新録も2つ一応ありますし充実ですな。
1月にはアンリアル版も発売ですしHisasi好きとしては嬉しい限りです。
[ 2012/12/04 18:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ついにこの日へ

6日~8日と東京にいました。
なぜ引きこもりの俺が外にでたかというと()
ツイッター&スカイプの仲良し13人+αという大人数で集まる機会ができたのです。
この企画の発端は5月ごろ・・・・でしたかな
名古屋に行くことが最初の目的でした。
しかしその後、横浜→池袋となって、池袋で遊んできました。
東京は何度もきてましたが、池袋初めてだったので地形がサッパリすぎですね(
ちょっとトラブルもありましたが、皆大はしゃぎで楽しんでくれてよかったです!!




とりあえず今日は疲れてるので経緯だけ
風邪がやばす
[ 2012/10/08 23:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

個人的都合

PCの不調、キャプボの不調と
恐らく最近生放送が原因で、PCが死亡間近まできてるかもしれない
なのでちょっと更新頻度が現状の遅さよりも更に遅くなるかもしれませんねぇ。
新しくPC新調するにも10月の出費と11月以降でも結構厳しいので1~3月頃にでも買えたら・・・・
たぶん無理ですけどね^^^^^^^




こまった/(^o^)\
[ 2012/09/12 17:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

エロゲー < エロ本

フルメタアナザー4 ほか


フルメタアナザー4巻もう発売なんですよねー
俺まだ本編の短編9とアナザー1~3を読んでないっていう()

まぁ10月東京行った時、暇な時間多いだろうから!!
その時2冊くらい消化できればいいね!!・・・・('A`)







んで後ろの2冊は後に買おうと思ってた2冊。
とろしお本はフルカラーなのでオススメ。
丸和さんはアイマス本書いてるから知ってる人は多そう。
今年Hisasiの単行本が2冊出るってんでその時にでもポチろうかと思ってたけど、
在庫あったんでついでに・・・・ね
最近はエロゲ<エロ本になってきてるなー




分配器も届いたから色々と試していきたい
[ 2012/08/21 18:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今年2体目

Tonyルカ@箱


Tonyルカとどいたー。
流石MAXクオリティなので安心安定ですねー。
前回買ったアルターリタも合わせて後でいつものように撮影するなー




いやぁ置く場所がないね('A`)
[ 2012/08/02 17:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ラス1確保

アルターリタ

ヨドバシのラス1確保してきた。
色合い評判がわりとイマイチだったんだけど、評判以上じゃんこれっていう
とりあえず撮影はいつも通り気が向いたらやろうかなーって。
今月はTonyルカもあるからルカ届いてから一緒にやるかねぇ



プラモも何か買おうかと思ったけど流石にスルーしてきた。
今組んでる暇なくね?っていう。
武御雷買いたかったけどもねー(´‐ω‐)




ゲームはバットマン買おうと思ったんだけど売り切れっていう
流石に廉価出る前から価格が1万近かっただけに、
廉価出たことで一気にって感じなんすかねー
まぁ8月はヴェスペリアあるからいっかー?
[ 2012/07/16 11:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

まだまだ5月病

最近サボりっぱなしだから近況を少し



>アナーキー

マッドサバイバル楽しい
ベヨババァ強すぎワロロン



>アーシャ

2周目の7月くらいまで進んだ。
今回はスケジュール不要だと思ったので載せない方向で。
何が言いたいかと言うと、すげぇ簡単だから。




>アニメ

TARITARI面白い。毎週TEがすげぇ楽しみ。
ゆるゆり安定神。ココロコネクトは正直おもんない





8月にPS3版ヴェスペリアの廉価が出るので予約した。
360版はフルコンプしたけどずっとやりたかったので。

あとあと今年の鈴平新作がNavelから発売ってんで困惑ちゅう。
だが鈴平安定のメイドキャラでるからこれだけで買うフルチャンです。
西又キャラのルートはやらないけどね。
その前にステシアとかビットマップとか終わらせろっていうあれ()
[ 2012/07/14 22:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

これで俺もリア充()かー

ipad届いたー


ipadふっふー






ipadキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!










届いたのは昨日なんですが、保護フィルムは今日届いたので
今日から本格的に使い始めですねー。
まぁぶっちゃけ










PCでいいや(笑)









ipad用のデススマイルズくらいは買いたいなー
他にも色々と無料のアプリ探さないとですね。
何が使い易いのかとかも調べなきゃで面倒ですなー
[ 2012/06/25 20:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2012雪祭り

という事で毎年恒例行事となりました雪祭りへ出陣しました。
天気は悪くなく、雪も降ってなかったのですがやばく寒い日でしたねー。
昨日がそれなりに雪降ったので今年も手直しされない一般ゾーンはガッカリゾーンでしたw






2012年@雪祭り1

2012年@雪祭り2






最初昼間到着して、とりあえず何か食べようと適当に友達と時間潰し。
2時前頃にファクトリーで限定販売してた雪ミクを回収し終えた友達と合流すべく、
ミク仕様のファミマで待ち合わせする事になったので行ってきた。






ミク仕様ファミマ

ミク仕様ファミマ2

ミク仕様ファミマ3
ミク仕様ファミマ4
ミク仕様ファミマ5






んで夜ご飯を先に済ませて、丁度時間が17時頃になったからライトアップの時間。
すすきの近辺で夕食してたのでタイミング良く氷像ゾーンに行く事ができましたわ。





2012年@雪祭り氷像ミク

2012年@雪祭り氷像ミク2

2012年@雪祭り氷像安田さん



相変わらず氷像はライトアップされてようが写真写りダメだなw
今年は安田さんの氷像もあったのでパチリ






後は撮ってない雪像全部見て回る為に大通り会場へ戻ってーの




2012年@雪祭り3

2012年@雪祭り4




相変わらずディズニークオリティがパネェ




2012年@雪祭り5

2012年@雪祭り6

2012年@雪祭り7

2012年@雪祭り8

2012年@雪祭り9

2012年@雪祭り10

2012年@雪祭り11

2012年@雪祭り12

2012年@雪祭り13

2012年@雪祭り14












で最後は毎年恒例の位置にあるミクさん雪像。
倒壊騒ぎで再制作されたverですわ。
今日の朝完成させたみたいでクオリティは流石に劣るかもですが、
朝ツイッターで出回ってた画像の時と若干手直しされた感が感じられたけどどうなんだ?




2012年@雪祭り15

2012年@雪祭り16


上だと目が怖いけど下は普通な感じがする
結局は撮り方の違いだったんですかいねぇ
つーか今年安田さん雪像がガッカリすぎだった。
それが最大の残念ポイント





今年は例年の昼間撮影じゃなく、ライトアップを狙ってグダグダ散策しすぎましたかな
御蔭でやばく足が疲れて腰が痛くておっさん辛いです。
来年も楽しく出陣できるといいですなー
[ 2012/02/11 21:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

たまにはグチ

今日ついにリアフレ4人が揃ったので、EXVSが野良なしでできる!!
と思ったんですが、やはり1名。。。。NATがモデレートになってる所為で、通信できない子が発生。
俺ともう1名は全員と問題なくマッチできるが、残りの2名が一緒にマッチできないって状態ですな。
単純にモデレートの子がポート開放すりゃ解決すると思うんですが、
正直自分も頑張ってググって3時間くらいかけてやった作業を、「判らないから教えてくれ」
と言われてもググって書かれてる通りにやれって言うしかないんですよねぇ。
折角4人で出来ると思ってたのにガッカリですなー(´・ω・`)







RDRはとりあえずアンデットナイトメアをインスコ。
これってon専用だとずっと思ってたけどオフ専あったのね・・・・
弾が手に入りにくいモードだけどとりあえずやるか。
動物とか賊とかいないからそこまで弾の心配しなくてもいいんだろうけど?


相変わらず本編の5kドルの賞金首が難しくてアカン
ブラックウォーターの屋上でやってるが、保安官の射撃精度マジキチ
[ 2012/01/31 00:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

微妙な期間の過ごし方

リアフレが1人EXVS購入宣言





やったねたえちゃん!!









最近はやるゲーム無くて暇っすねぇ
とりあえずRDRコンプリートエディションは予約。
土曜日になるだろうから、微妙な期間に積みゲーをやるのは・・・・
また無双やってるしかないんでしょうかねぇ(´・ω・`)

後3月発売のシャイニング・ブレイドも予約。
因みに前作のハーツは未だ1日目から進んでません・・・・
今度はシステムが戦場のヴァルキュリアみたいになるようで、
ハーツよりは楽しめるんじゃないかと思ってますが、
やはり前作やっとかないと色々問題ありますよねぇ。どうすっかな
つか同月にまどかPあるのに絶対積みそう(えー



今年は割りとやりたいゲーム少ないかもしれない。
現状発表タイトルで絶対にやりたいってのは、
マックスアナーキーとドラゴンズドグマだけ。
スカイリムはGOTY版出るまで待つんで来年ですかねぇ。
今の所すげぇ魅力あるタイトルがない
あーなんかやりたい
[ 2012/01/14 23:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

4年ぶりですわ

2012年薄い本


俺のコミケ戦利品(嘘)






いや参加してないしね、つか行けないしね。
という事で今回4年ぶりに薄い本購入しました。
買うキッカケとなったのが、憂姫はぐれの新刊が美希本だった事ですな。
因みに4年前も、らんちさんの美希本の為だけに薄い本買ってました。
後は有名所のアイマス本を適当に。

Hisasiさんが最近大好きで、
夏コミの肉本も欲しかったんだけど完売でしたわ。
夜空本内には一応肉も描かれてますけどねぇ。
そろそろ単行本だしてもいいのよ。


そして他にも欲しかった本があったんですけど、
既に予約終了だったり、委託すら無くコミケ限定だったりと
鈴平も今回委託なしでしたからなぁ(´・ω・`)





因みに全部健全本だよ?(えー






はぐれ本最高や
[ 2012/01/12 00:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

強制労働を強いられてるんだ2

親父がイライラしながらもブロック完成させたわ。
そして残りの1個も終わって全部完成。






プレゼントブロック完成


残りの2種





いや最近のブロックってっすげぇな・・・・
スペースシャトルすげーよこれ。
でも雷門 東京タワーときてなんでシャトルなんだろうかwwww



これで強制労働も終えて祝日はゆっくりっすなぁ。
プラモ買いたくなってきて困る
[ 2012/01/09 01:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

強制労働を強いられてるんだ

「最近あんたらはPCだのゲームだの映画だの、、、、
創作活動し無すぎだからこういうのをやってください」





そういわれてプレゼントされたのがこれ


雷門1




レゴブロックのパチモンですね()
俺は子供の時レゴを結構集めてましたから
この手のは得意なほうなんだと思いますけど、
見た感じ判りにくいと思うがこれかなり小さいんよ。
だからかなり精神的に疲れましたわ



雷門2

雷門3






完成図ー



雷門4


雷門5




マジで疲れた





因みに親父も強制労働を強いられて、同ブロックの東京タワー作らされてた。
凄く小さいブロックだから親父もキレてたわwww
やり難くてイライラしてた


本当なら俺にはこのブロックじゃなくて、AGEのプラモを買ってくれる予定だったみたい。
でも買わなかったのは、俺がAGE嫌い反応示したのを知って買うのやめたみたい。
元旦の放送の時、甥らと一緒にAGE見たんですよね。
その時の会話を覚えてたみたいでw
いやもしAGE買ってきたら申し訳ないけど甥にお返し状態だったわ()
その判断イイネ








日野さん一般人とその子供にすら拒否されて今どんな気持ち?どんな気持ち?
[ 2012/01/07 00:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

