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三國無双7@3日目

修羅攻略しながら絆上げしながら武器作り
もうやることこれだけだからね。
ユニーク集めは修羅終えてからのが精神的に楽だろうし。


ぼちぼち作った武器たち


無双7@武器作成3

無双7@武器作成4

無双7@武器作成5

無双7@武器作成6

無双7@武器作成7

無双7@武器作成8

無双7@武器作成21

無双7@武器作成10

無双7@武器作成11

無双7@武器作成12

無双7@武器作成13

無双7@武器作成14

無双7@武器作成15

無双7@武器作成16

無双7@武器作成17

無双7@武器作成18

無双7@武器作成19

無双7@武器作成22






妥協武器だらけだけど、旋風と凱歌つけばとりあえずいっかぁな感じではある。
斬は旋風と違って確率発動だから安定しないんだよね。
理想の属性は

旋風 凱歌 高揚 神速(遅い武器のみ) 開眼 誘爆 誘雷 怯懦

それ以外は基本いらねぇんだけども、
狙おうものなら何十時間と必要になるだろうからねぇ
流石に妥協してかないと飽きてヤバイでしょ。

あとは適当に元姫の武器をいいのに仕上げたい感
やはり最強武器は誘爆付きの鏢なのよね
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[ 2013/03/31 14:03 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

三國無双7@樊城バグ








うpしたので載せときます
[ 2013/03/12 20:15 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

三國無双7@2日目

なんか最近購入報告とかだけなのでたまには普通にゲーム状況とか
無双7・・・ツイッター見てくれてる人は判るかもだけどバグ無双すぎて辛い。
毎日のように何かしらバグってる気がしてる( ´'ε'` )
無双7は大体は終わりました。今はやり込み部分に入ったところです。



無双7@3/11スキル


まぁスキルはボチボチ20になってきてるのでもう意識しなくてもいいかなと
トロフィー条件に全てLv10ってのがあるから、残り1個だけですけどわりとどうでもいい




ストーリー終わったので将星モードも終わらせましたわー


無双7@3/11赤兎馬

無双7@3/11馬超


兎に角100連戦が面倒なため、無双3ぶりの馬超騎乗攻撃でサクサク
赤兎馬でヒャッハーブンブン。
20連戦以降あたりから敵の強さは変わらなくなるけど凄く硬くなるのでつらいが
方天戟ブンブンで問題ないでしょう。






無双7@3/11武器作成1

無双7@3/11武器作成2



ちょいちょい武器厳選飽きてきたので、強化鍛錬厳選始めたらこんな武器が。
なぜか旋刃が地味にいい武器できてしまったんですわ。
今回の付加推奨属性は旋風と凱歌だけど、これはこれでコンボ稼げるしでなかなか。
方天戟はもう妥協です!もうこれ以上できる気がしないし、旋風凱歌付きで十分やろ!!


後は、盾・烈撃刀・飛翔剣・双頭錘・飛刀あたりは作りたいですねぇ。
将星の素材集めが面倒すぎるのでチマチマいきます。


とりあえずコーエー、デバッカーの仕事依頼お待ちしてます(ニコッ
[ 2013/03/11 08:41 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

三國無双7@1日目

無双7


回収してきたのです。
ローソンなので店に出向くより早く回収できるのと、
ローソン限定特典の元姫コスが欲しかったので


昨日までに龍が如く3は終わったから、
今日から無双7とファントムブレイカーBGを並行プレイです。
[ 2013/02/28 09:27 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

積みゲー崩し

戦国3Z@全キャラクリアトロフィー


戦国3Z@全ステージ撃破効果トロフィー



戦国3Z約1年のプレイを経て全キャラの演武をクリア・・・・・




どんだけかかってんねん!!




いやまぁ戦国3はクソゲーすぎてやる気出なかったから仕方ない。
今やるゲーム特に無いなーな時にチマチマとやってたペースでしたし、
そもそもコンプする気すら無かったですからね。
2が神ゲーすぎだったのにどうしてこうなっただよマジで。
撃破効果とか戦闘アイテムとか考えた奴は爆発していいよ、あれ本当にいらね。

残りは第1レア武器と第2レア武器のコンプと、
創始残り3回でいらないレア防具取れば終わりますが、
流石にもういいです・・・・これ以上このクソゲーをやりとうない。







EXVS@トライアルオールクリア


さてガンダムEXVSのトライアル全部クリアできました。
ニュータイプのVSガンダム(2)がクリアできなくて諦めてたんですが、
使用機体をUCからストフリに変えたらあっさりクリアできました。
ストフリは神装甲といえ機動性能が圧倒的なのか被弾率が減りまくり。
UCのビームマグナムは弾切れの心配が無いから手数で圧倒な機体でしたが、
ストフリは当たらなければどうという事は無いという事で楽だった。

これで後は100時間プレイと全機体LvMAXだけです。
プラチナトロフィーあるでー、取れないと思ってたけどあるでー
全機体LvMAXは面倒の極みですけどね・・・・
[ 2012/01/19 20:17 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

無双OROCHI2@最終日

オロチ2@プラチナトロフィー


オロチ2終わりー。
全ステージ修羅をやりながらで経験値を稼ぎ、
装備がショボイキャラの武器を夷陵で稼ぎ&経験値も稼ぎ、
そして全キャラ全チャージが使えるようになるLv21にし、、、
それでやっと熟練S作業で夷陵を・・・・と
全部まとめてやってたので時間かかりましたが気持ち楽にできたのでおk。
ろくな装備なしやC6が無いと易しいでも夷陵救出は火力が足りない子が多いからね。
全キャラ熟練度Sで壁紙&衣装開放で今年1個目のプラチナトロフィーです。


最近EXVSやら年末年始特番でガンダムアニメだらけだったりと
オロチ2の作業の息抜きが多すぎだったので、随分時間掛かりすぎましたねぇ。
年末にWOWOWでOO劇場版。正月早々にSEEDのHDリマスター。
7日のスカパー無料日に劇場版Z3作と逆シャアにF91など。
目標としてた10日までには終わったからいいんですが、
明日からまた三国6か戦国3に戻るというのは流石に嫌ですし、何か買いたいんですねぇ。
RDRのコンプリートエディションが来週なんで買おうか迷ってます。
本来ならマックスアナーキーが今月だったのに・・・・
[ 2012/01/10 01:18 ] 無双 | TB(0) | CM(2)

無双OROCHI2@3日目

2011年最後のトロフィー


2012年最初のトロフィー




2011年最後に解除したトロフィーはDT2ndの39回起動。
2012年最初に解除したトロフィーはOROCHI2の1キャラで100回出撃。






OROCHI2の残ったトロフィーは3つ
全キャラの壁紙と衣装、そして難易度修羅制覇。
修羅はストーリー全て終わりましたが、
低難易度の救出戦系統だけが残ってる状態なんですぐ終わりますねー。
低難易度だと修羅でもろくな装備が得れないんで、未育成キャラの武器収集に使えません。
だからどうもやれば早々に終われるのにやる気でずー、最後でいいか?な感じで( ´_ゝ`)

問題は壁紙・・・・
オロチ再臨にもあったけど、60人くらいの熟練度を上げる作業と同等クラスで
全132人の熟練度をSにしないといけないため大変ですね。
基本的に3000討すればSになりますが楽にする方法があります。
ステージ難易度を上げる、「百々目鬼」を面子に入れる。ですね
そうすれば1500以下でSになれるので大幅な短縮が行えます。


オススメのステージは3章下の夷陵救出戦。
ステージ難易度は9なのに強い敵はいなく、雑魚の数も2000オーバークラス
そして何より火計で敵が一気に弱まってくれるのが強み。
この戦場を無双戦場で編集すれば、武器稼ぎも熟練稼ぎもやり易い良いステージです。
因みにこの夷陵で最大16個の武器をドロップした事がありますねぇw
難易度が難しいならば黄色属性もポンポン付加してくれるんでオススメです。


熟練Sは蜀と戦国1以外全員が終わりました。
蜀と戦国1は一部のキャラだけがSだけなので、まだかかります。
10日までに終わらせたいですねぇ
[ 2012/01/05 22:55 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

無双OROCHI2@2日目

オロチ2@4武器コンプ


132人分の4武器コンプー。
前作みたいに、ステージ難易度1で修羅でやれば取れるという仕様じゃなくなりました。
今回は完全にステージ難易度依存なので、自力獲得はかなり面倒です。
福引で引き当てるか、お店で販売されるので買えばいいだけですね。
132人もいるから最初すげぇ大変だろうと思ったけど逆に楽になったかなw
因みにレア装備スキルもステージ難易度依存で、☆8個の難しい以降で付加武器が出ます。


難易度修羅はまだ10ステージ程度終わっただけですね。
本当に気を抜くと死ねますし、無双食らったら即死。
ガラシャの無敵ガードが本当に美味しいです^q^
まぁクリアだけすればなんで、慶次に天舞つけて騎乗無双してればいいだけですな。
それだとあまりに簡単すぎて面白くないんですけどねー('A`)
天舞つけた途端に面白くなくなるからなOROCHIは。。。。
[ 2011/12/27 23:28 ] 無双 | TB(0) | CM(2)

無双OROCHI2@1日目

オロチ2@シナリオ制覇


全シナリオ終わりましたー。
特定キャラをプレイしないと開放できないステージがそれなりにあって、
ラスダン開放条件の全キャラ開放を最優先にしなきゃだったんで面倒でしたねぇ。



OROCHI2は前作3つと比べると明らかに大変になってます。
総キャラ数は132人と増えに増えただけでなく、
Lvアップに必要な経験値が増えたのか上がりが遅い。
30回くらい出陣してやっとLv99になるって感じなんで、
前作のように、Lvだけは全員99は簡単にーとはいきませんね。







オロチ2@装備アイテムコンプ


レアアイテムもコンプー。
最初条件がサッパリ判らなかったけど、パターンが判ったらあっという間でしたねぇ。
各特定ステージで難易度難しい以上、1000・1500・2000撃破、特定キャラがメンバーにいる事の3つ。
特定キャラが各ステージ3人と決まってるみたいですけど132人もいますからね、
全アイテム獲得までの道のりは大変だったと思いますw




明日は全ステージ難易度修羅で攻略、ですかな。
今回は敵の無双を食らうと一撃で蒸発できるんで修羅は気を抜けません(´・ω・`)
せめて装備アイテム枠の拡張して欲しいわー。
こんだけレアアイテムあるのに1人2枠しか装備できないなんて・・・・
[ 2011/12/26 00:48 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

四国無双6@最終日

四国無双6@プラチナトロフィー

ちまっちまプレイしてやっと全員の特技解放終了
長かったなー、プラチナ取るのに全キャラプレイ必須ってのは面倒だった
これでこの積みゲー消化期間で、CS&PC含めて7本消化した事になる
戦国3Zは物凄く面倒だから、最初からやる気なっしんぐ


27日まで次は何しようかなー




11年5月1400MSP

1400MSP届いてました
ファンブレ用に3500は補充したかったんですが
今1400のが安い計算なので、初めて1400の方買いましたね
昨年の3月に補充したっきりだったから、新パッケージ版は初です
前のパッケージよりも凄く開け易くなってて、コレいいっすねー
今までは強引に開けようとすると、指怪我するんじゃね?なアレでしたし


そのうち後1回、ファンブレ用に補充が必要になるんだろうなぁ
アイコン カスタムテーマ 追加キャラDLCなどでいくら持ってかれるやら(´д`;)
[ 2011/05/20 00:12 ] 無双 | TB(0) | CM(2)

四国無双6@7日目

四国無双6@19日現在クロニクル攻略率

武器全獲得 クイズ制覇 絆全キャラMAXまで終わった
残りはギャラリーを全部開ける作業
全キャラの特技を全習得するまで終われない
ストーリーに関わってる人なら1回ストーリーをやれば大体終わってる
なのでストーリーに一切関わらない、クロニクル専用武将の武功稼ぎが主



ギャラリーコンプトロフィー用残ってるプレイ必須武将メモ(俺用)

■魏

典韋 徐晃 曹仁 甄姫 蔡文姫


■呉

太史慈 小喬 丁奉 練師


■蜀

馬超 魏延 関平 月英 劉禅 星彩 馬岱


■晋

司馬懿 諸葛誕 夏侯覇 郭淮


■他

董卓 名族 張角 孟獲 祝融



残りこんだけ残ってる
武将から得れる武功は最大で16
難易度を上げたら増えたりだとか、雑魚乱獲すれば増えるだとか


そんなものはありません!!


大体1人あたり、2000~4000くらい必要になるのかな?
武将200体くらいを倒す必要があるのでメンドイです・・・・
もうonで三国無双戦オンリーで回してます
巡り合ったら詰ってあげてください(ポポポポーン的な意味で
[ 2011/03/19 23:05 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

四国無双6@6日目

四国無双6@17日現在クロニクル攻略図


全ステージクリア
貂蝉の育成も終わったので、絆稼ぎに呂布の育成を開始。
今回の呂布は歴代最強と言えるほど強すぎる気がします
というか、画戟のヴァリアブルがヤバイ ヤバすぎる
EXは弱いのでイラネ、マジでいらね


画戟の攻撃速度うpを付加するのですが、効果時間短い変わりに
適正☆3の風でゴッソリ体力を削り取る&コンボ数爆上げという㌧でも効果
トンファーのヴァリアブルで浮かせてから攻撃に繋がるので

トンファーC6 → ヴァリアブルで拾う → 画戟C6 → 乱舞1で〆

素晴らしいコンボが組み込め、50ヒットを軽く超えるから凄い事になる
まぁ画戟とトンファーさえ使えれば誰でも出来る事だから
呂布に限らずですけどもね
でもジャンプキャンセルできない武器だと、高難易度で不利なんだよなぁ


四国無双6@17日現在クロニクル攻略率


もうちょっとで終わります
でも全員の絆MAXが時間かかるので、この数値はトロフィーの目安でしかない







■無双6本日配信予定だったDLC延期

今日無双6の無料BGM追加DLCが配信予定だった
だが東北地方太平洋沖地震の影響により、PSNが死亡してる為
来週もBGMの配信があったはずだがこっちも延期になりそう?
延期するなら配信する時全部一度に配信してくれないかな・・・・
[ 2011/03/17 23:32 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

四国無双6@5日目

全列伝が終了
宝具に武器MAPなども全て終えたので
大分MAPが黄色くなってきました


四国無双6@16日現在クロニクル攻略図


残ってるのは、能力上昇MAPのみで勢力戦などかな
流石に張遼も飽きてきたので、貂蝉でプレイ開始したのだが
乱舞2があまりに強すぎて止めるに止められない状況へ(えー
鞭が適正なのは貂蝉だけっぽいので、鞭の印を取ってしまうだけのつもりがコレだ

貂蝉の何が強いって
EXは張遼と同じで攻撃速度うp付加
そして乱舞2は20~ヒットもして自分周囲の便利技
これが強い強い、コンボボーナスでのドロップ品質向上が楽すぎ


四国無双6@16日現在クロニクル攻略率


先日クイズ攻略率を見れば、現在の攻略率と言ったが
どうやら全ての都城を解放すると、修学士が常に街にいるようになった
だからいつでもクイズ出来るようになるので
攻略率という扱いにはならなくなったね(´・ω・`)

クイズ80%終わりました
1%5問くらいなので残り100問くらいかな?
本当に難しすぎるというより、知るかボケ!!な問題多すぎるぜ


こういう有名な問題ならスパっと答えられるよ
例えば

A「街亭の戦いにて、馬謖の命令を無視して帰順した武将の名は?」 
B「曹操 曹丕 司馬懿 誰が一番長寿だったか」
C「呉のある猛将は天下を二分にする策を孫権に話している。それは誰?」


A.オウヘイヘーイ B.馬鹿めが C.茅ヶ崎ってきたぜ!
こういうのならね・・・・
こういうのは本当に僅かといっていい感じかな?
クイズメンドイよ
[ 2011/03/16 23:34 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

四国無双6@4日目

完全にクロニクルオンリープレイへ
成長MAPには進攻せずに、列伝・武器獲得・宝具戦・街開放戦だけで
一番遠い位置にある、呂布や貂蝉を使えるようにするべくルート取り
1個1個攻略していってたら、時間かかりすぎますからね・・・・


四国無双6@14日現在のクロニクル攻略図


黄色の部分が攻略済みのMAP
基本的に隣接地域に進攻できるシステムなので
黄色が繋がってるのが普通なのだが
列伝MAPに限り、2・3回クリアしないと黄色扱いにならず
1回だけでもプレイしておけば一応隣接地域へ進攻が可能になる
なので灰色の飛び地があるように見えてるだけですね
なんとか呂布と貂蝉は使えるようになりましたので
張遼が一段落したら貂蝉でプレイしたい


四国無双6@14日現在のクロニクル攻略率


まだ3割終わったくらいです
クイズ攻略率が目安と思ってくれればいいかも
このクイズが普通に難しいんだよね
結構知ってるはずだけど、魏呉蜀関連以外の勢力問題は無理すぎる
本当にガチすぎw
[ 2011/03/14 23:39 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

四国無双6@3日目

晋と蜀のストーリーが終了
晋のストーリーは初めてなだけに新鮮で良かった。
ただやはり司馬一族と姜維の戦闘が多い時期だっただけに
殆どが対姜維な感じだったような気はしますね


ストーリーを終えたのでクロニクルを本格始動
約250あるステージをクリアしていくモードで
Empシリーズを勢力ではなく個人に強化したようなそんなモード
各キャラの列伝や本編ストーリーに収録されてない勢力戦闘やifなど
こういうモードがあるからこそエディット武将が欲しかったなと思う


後はストーリーでは武功を積み立てることが出来る為
1度でもプレイ武将として使えれれば、武功で強化ができる
クロニクル専用はこの武功を使えない為、1からの育成が必要となり
もし全員の能力のカンストを目指すとなると、途方も無い時間を要する事になりそう
まぁ好きな武将、女共くらいはボチボチやっていくつもり
まずは張遼メインで楽しんでます











>東北大震災の件
やっと1名、岩手のフレの生存確認が取れました。
もう1名まだ安否確認が取れてません。
生きろ、生きていてくれ。そう願うしか出来ない。


こんな時だからこそ現実逃避を
道民だから関係ない?そんな訳無い
精神的にこっちも病んでくる
だからなるべく気を紛わすしかない
ただただ、生きてる事を願いつつゲームで紛わす
俺は祈ることしか出来ない
[ 2011/03/14 00:17 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

四国無双6@2日目

呉と魏のストーリーが終了
今回のストーリーは非常に手抜きに思えます。
流れは良いと思う、忠実な流れですし
この時期になんでこいついんの?的な事は殆ど無い


まず各武将度にストーリーが用意されてるわけじゃなく
大体各勢力20個ほどのストーリーがあり
各ステージ、指定された武将でしかプレイできません。


指定された武将でしか・・・・これがもう手抜きにしか思えない
確かにその戦場で活躍した勇将を操作する事になるのだが

例えば、
魏の合肥は張遼 定軍山は淵と張郃
呉の虎牢関は孫堅 赤壁は周瑜

といった感じでプレイしていく事になる。
魏は曹操が没した所で終わる為、樊城の戦いで関羽を討つ所で終わる
そうだな、肝心の五丈原が無かったり、漢中前後の戦いすら無いのだよ

今回は四国無双と呼ばれるだけに、晋がある
司馬懿は晋扱いなので、五丈原はこっちで最初にやるのかと思ったが
既に諸葛亮が没した後から始まるので・・・・(´・ω・`)







ガッカリだよ!!






ストーリーじゃプレイ一切ない武将も多く
フリーモードも今回は廃止され
クロニクルモード限定武将の多さ
エディット武将など無し

戦闘面じゃ
カウンター廃止
崖上り廃止
武器のモーション被り
ヴァリアブルの必要性の低さ
鐙廃止


うーん・・・・
折角原点回路という事で、チャージ6システムに戻ったのに
折角飛竜甲が復活したっていうのに(ジャンプキャンセル→空中ダッシュが可能に)
いやぁもう残念!!としか言えないなぁ


しかもバグもチマチマ確認してますしね
先にツイッターの方で公開しましたが

四国無双6@魏張郃表示されないバグ

魏 官渡の戦いにて
兵糧庫落とす時に張郃を上手い事凍らせて撃破すると?
イベントの時に身体が表示されないバグを確認。
張郃の武器の爪だけが表示されてるが張郃は表示されてない


四国無双6@取れない位置にドロップした図

呉 合肥の戦いにて
上手い事上れない位置に吹き飛ばす系の攻撃でトドメを刺すと、
ドロップアイテムも取れなくなりますのでご注意。
凌統のサマソ無双後確認




後の不満要素はフレーム落ちが確認出来る事くらいか
無双乱舞がなぜか味方にもヒットするだとか(ダメージはない?)
MAPは5の使いまわしで若干アレンジとかかね
まぁ一言で言えば、ボリューム不足
[ 2011/03/11 23:09 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

四国無双6@1日目

四国無双6

誰も並んでなかった・・・・なぜだ
戦国3Zの時は凄い行列だったのに(主に女が)
まぁボールペンはハズレの蜀&晋に当たらなかっただけおk
呉が一番欲しかったのは言うまでも無いけどね
俺はゴネるとかしない優良客なの(キリッ


呉 → 魏 → 晋 → 蜀 でやります


蜀大嫌いだから後回しはいつもの事
[ 2011/03/10 10:26 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

戦国無双3Z@9日目

創史も最後の財力のみ
目標が簡単すぎるから36日があっという間でした・・・・
20日以降は連戦をした記憶がありませんというくらい
しかも殆ど総大将を倒すだけの簡単な作業です

戦国3Z@創史財力基本レア防具

戦国3Z@創史財力オール大成功

戦国3Z@創史財力37日終了

戦国3Z@創史財力大成功レア防具

本当にあっさり終わった感じ
他の 武力、知力、天下とは天と地の差とも呼べるほど
ねねの武器集めも兼ねてやってた訳だけど
あまりに早く終わりすぎた所為でろくな装備手に入らなかった・・・
素材すらも全く手に入れられてなかったので本編持ち出しの時の数値が悲惨w



まぁこれで全創史全大成功レア防具は獲得
ただ全レア防具のトロフィーを取るには後3回やるのか・・・めんどいね
籠手と足の大成功レアはもう1個欲しいなって状態だしで/(^o^)\
なんとか四国6発売前に全創史は終えれただけヨシトスル
これでクソゲーを気分良く積めます



明日からは、甘寧 賈詡先生 練師 王元姫 ライライで暴れるぞ
[ 2011/03/10 00:13 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

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